1. Top
  2. » 2016/01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングをより効果的に

重症筋無力症になってから部屋で座って過ごす時間が増え、疲れやすい為か、きれいな姿勢を保つことが苦手になりました。
気がつくと背中が丸くなってしまっているという状態です。
天候や体調が良い時はウォーキングをしていたので、ウォーキングをしながら姿勢を整えられる、かかとに角度がついたウォーキングシューズ、ロシオを試してみました(※歩行が困難な方、下肢の脱力や下肢の易疲労性が著しい方にこのようなシューズはおすすめしません)。
この靴はアンバランスなので最初は起立動作や歩行がしにくいですが、しばらくこのシューズでウォーキングを続けているうちに、歩き方や体のバランス感覚が変わったり、背筋が伸びて姿勢が良くなったと感じました。
普通のシューズとは違ったウォーキングを楽しめます。ソックスは、履くソフトテーピング靴下歩くたすけをはくと、足首などが上がり安くなり、軽く歩くことができるので気に入っています。
歩きやすいだけでなく、背筋が伸びて体のバランスがよくなる感覚があります。そしてインナーは、ワコールのクロスウォーカーを併せると歩くことがより心地良くなります。これをはくと、自然に足が出やすくなり、歩幅が広くなるので、体を動かしたくなります。
スポンサーサイト
タグ

易疲労性 脱力 胸腺 プレドニン 悪化 眼瞼下垂 副作用 睡眠 就労 神経内科 プログラフ 特定疾患医療受給者証 入院 呼吸 むせ 嚥下 友の会 マイテラーゼ 息苦しい マスク 禁忌 メスチノン ボナロン インフルエンザ 臨床調査個人票 飲酒 咀嚼 サングラス 難病相談支援センター 風邪 夕方 運転 喫煙 唾液 ハンドスピナー アセチルコリン サプリメント クラッチグラス ロキソニン 論文 テンシロンテスト 日内変動 甲状腺 合併症 障害年金 過形成 クリーゼ QMGスコア 不眠 

Blogger
Yahoo!知恵袋 - 「重症筋無力症」の検索結果(更新日時の新しい順)
Amazon.co.jp: おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > ハンドスピナー
最新記事
月別アーカイブ

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ記事を検索
カテゴリ
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング
プロフィール

MGブロガー

  • Author:MGブロガー
  • 29才の時、重症筋無力症と診断されました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。