1. Top
  2. » 2008/09

病院が混雑しない日を尋ねてみた

定期的に受診をしていますが、予約時間よりも遅く受診をすることがよくあります。
特に胸腺摘出後しばらく外科受診をしていましたが、そちらでは、予約時間を3時間くらい過ぎることはザラにありました。朝から病院に出掛けて、神経内科と外科を受診をすると、帰宅する頃には夜です。早く帰りたいので、いつだったら混雑しないのか、外科の主治医に尋ねて聞いた話なのですが、仏滅、4日や9日は受診患者数が普段よりも減るそうです。
4は死、9は苦を、それぞれ連想させられ縁起が良くないからでしょう。
病院が混雑しないとはいえ、縁起が良くない日に受診しようとは思えませんでしたがー。
スポンサーサイト



傷病手当の手続き

重症筋無力症の治療のため、勤務先に、休職したいということと、いつ復職できるか全くわからない旨を伝えると、社会保険の制度で傷病手当金というものがあることを教えてくれました。
傷病手当金の給付のおかげで、安心して休養することができたと思います。

息苦しさの恐怖

時々、軽度ですが、呼吸がしにくく息苦しさを感じる時があります。
呼吸がしにくくなると、眼瞼下垂や手足の脱力の時よりも恐怖を感じます。
タグ

易疲労性 脱力 胸腺 プレドニン 悪化 眼瞼下垂 副作用 睡眠 就労 神経内科 プログラフ 特定疾患医療受給者証 入院 呼吸 むせ 嚥下 友の会 マイテラーゼ 息苦しい マスク 禁忌 メスチノン ボナロン インフルエンザ 臨床調査個人票 飲酒 咀嚼 サングラス 難病相談支援センター 風邪 夕方 運転 喫煙 唾液 ハンドスピナー アセチルコリン サプリメント クラッチグラス ロキソニン 論文 テンシロンテスト 日内変動 甲状腺 合併症 障害年金 過形成 クリーゼ QMGスコア 不眠 

Blogger
Yahoo!知恵袋 - 「重症筋無力症」の検索結果(更新日時の新しい順)
Amazon.co.jp: おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > ハンドスピナー
最新記事
月別アーカイブ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ記事を検索
カテゴリ
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング
プロフィール

MGブロガー

  • Author:MGブロガー
  • 29才の時、重症筋無力症と診断されました。