1. Top
  2. » プレドニンを長期服薬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレドニンについて(1)

プレドニンを飲み始めてから、『食欲が増える』、『ニキビが出る』、『寝付けない』等の症状が現れ始めました。
さらに服用を続けているうちに、『手の平の皮膚や爪が薄くなっている』ことに気づきました。
手の平の皮膚が薄いせいで、冷たい水が骨まで沁みたり、すり傷や切り傷ができ易いので、できるだけ手袋を着けるようにしています。
そしてなぜか、油が多い牛肉料理を食べると下痢をするようになったので、現在は牛肉を食べないようにしています。
スポンサーサイト

太陽に合わせて生活する

夜の12時を過ぎてから就寝すると、翌朝から体に脱力感が現れます。
逆に、夜の9時、10時といった早い時間帯に就寝すると翌朝の目覚めが気持ち良く、体も軽いです。プレドニンの副作用で眠れなくても、11時までには横になり、部屋を暗くしているだけで翌朝の調子は良く感じます。

日差しに気をつけています

外出すると、日差しが眩しくて目を開けていられない時があります。
また、家でパソコンをする時も、画面が眩しく感じるので、室内、室外どちらで装着しても、違和感のない程度の薄い色の サングラスを買いました。
そして、プレドニンの服用で薄くなった皮膚を日差しから守るために、外出時は日焼け止めを塗ったり、肌を出さないような服装にするよう気をつけています。
特に夏は注意しています。
タグ

易疲労性 脱力 胸腺 プレドニン 悪化 眼瞼下垂 副作用 睡眠 就労 神経内科 プログラフ 特定疾患医療受給者証 入院 呼吸 むせ 嚥下 友の会 マイテラーゼ 息苦しい マスク 禁忌 メスチノン ボナロン インフルエンザ 臨床調査個人票 飲酒 咀嚼 サングラス 難病相談支援センター 風邪 夕方 運転 喫煙 唾液 ハンドスピナー アセチルコリン サプリメント クラッチグラス ロキソニン 論文 テンシロンテスト 日内変動 甲状腺 合併症 障害年金 過形成 クリーゼ QMGスコア 不眠 

Blogger
Yahoo!知恵袋 - 「重症筋無力症」の検索結果(更新日時の新しい順)
Amazon.co.jp: おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > ハンドスピナー
最新記事
月別アーカイブ

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ記事を検索
カテゴリ
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング
プロフィール

MGブロガー

  • Author:MGブロガー
  • 29才の時、重症筋無力症と診断されました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。